■全国のあちこちで開催されているエアーブラシ教室の現状は?


■全国のあちこちで開催されているエアーブラシ教室の現状は?

全国のあちこちでエアーブラシ教室が開講されるようになってきました。

現在では全国のあちこちでエアーブラシ教室が開講されるようになってきましたが、
エアーブラシ教室にもいろいろとありますのでよく下調べを行って慎重に選択していって下さい。

私にも出来そう!と初心者は魅力的に思い、ビジネスにもなっていきますよ!と薦められればなおさら受講を考えるようになると思うのですが、都合の悪い部分は明確にしていない場合が多いので気になるところは電話する等してちゃんと確認したほうが良いと思っています。相手はエアーブラシ教室をビジネスとしているプロなのでエアーブラシの教える技術もさることながら口もお上手ですのでそのあたりをよく見極めていって下さい。

TOTAL-Tのエアーブラシ教室では、エアーブラシの特徴を活かせば型や下書きに頼らずして誰にでも上手な絵が描けていくようになると教えております。
型や下書きトレース等に頼って絵を描いているとその癖がついてしまい、その下書き癖から抜け出すのにすごくすごく苦労したという経験があるために、「それらの簡単な方法は数千円でそのやり方を教えているDVD等を見ての勉強で十分だと思います。簡単な技術は大きな受講料をかけてまで学ぶものでもありませんよ!」と説明しています。

ビジネスにつながります!他では教えない稼ぎ方を教えてます!すべてを教えます!という宣伝文句で受講生を募っているエアーブラシ教室をTOTAL-Tはあまり良くは思ってはおりません。元気のあることや明るい部分を見せていくことは大変良い部分だと思っておりますが、稼ぎを保障しているわけでもないですし、たとえすべての技術を短期間で教えてくれたにしても、それは短期間の受講期間のうちに習得出来てしまうという意味とはまったく異なりますのでそのあたりに要注意です。

ウソや大げさなCMはジャロまでというのがありますが、もしもそんなところにまで報告がいくようになれば、エアーブラシを教えている人=悪い人と評判になってしまうと思うので、後でクレームが来るようなことだけは無くしていってほしいと思っています。
誰にでも出来るような低い技術を教えて高額な料金をとっていくのも反対です。
右も左もわからないような初心者に高額なローンを組ませ、誓約書を一筆書かせた後に「ハイ!それでは教えていきます。」という流れでは受講者はどうすることも出来ない状態になると思うので、事前にこのページを発見して気づいてくれればなぁと願ってこの文を書いている次第です。

良心的にエアーブラシのやり方や楽しみ方を教えているところも徐々に増えてきておりますので、甘い宣伝文句等にはすぐに釣られずに、いろいろとゆっくり調べてエアーブラシを学ぶ先を選択をしていってほしいとTOTAL-Tは願っています。

いきなり一日何万円、数日で何十万円というような高額なエアーブラシ講習を受けて後で後悔してしまうことなどないように、TOTAL-Tではリーズナブルな特別価格に設定した初心者用のHOW TO DVD(エアーブラシ虎の巻DVD3枚セット3,500円)を出していますのでそれを参考にしていって下されば光栄です。

edit

コメントの投稿

非公開コメント

Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
更新履歴


ゴールが見えないのがエアーブラシの世界… なかなか描き終わりません… (02/26)

ここまでやったけど、明日から描き直します! (02/24)

今日もエアーブラシ生配信 (02/20)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR