うしろめたい気持ちにはウンザリ・・・

エアーブラシ教室案内ページからの抜粋です。

<うしろめたい気持ちにはウンザリ・・・>
そこそこなエアーブラシ絵が描けるようになると周りの人からは「スゴイ!! ところで・・・ 下書きとかはしているの?」 と聞かれるようになり、本当は「下書きなんかしてないよ!」と答えたいのだが、実はエアーブラシで塗り絵をしているだけ・・・。周りからはスゴイ!とアーティスト呼ばわりされる中、情けなく思う自分・・・この先いったいどうすれば良いのか?と悩む日々がしばらく続きましたが、いろいろとやっているうちにエアーブラシの特徴を活かせば下書きとかに頼らなくても絵を上手に描いてけるということに気づくことができました。その頃からようやく絵の勉強をするようになっていきました。

他の人が撮った写真や他の人が描いた絵等からのパクリ作品、しかもエアーブラシ塗り絵でしかすぎないのにまわりの人からアーティスト呼ばわりされていきました。そのような中からの脱出は非常に辛いものがありました。そんな中から生まれてきたのがTOTAL-T流のエアーブラシの教え方だと思います。

下書きを施した上からのエアーブラシ塗り絵ならば俺にも出来るだろう・・・ と思ってはじめていった私なのですが、誰にでもしばらくの勉強期間で出来てしまうような下書きトレースをした上からのエアーブラシ塗り絵の方法等を教えることで1日何万円(5万円以上とか・・・)もの高額受講料をとるような事は私には出来ません。

単なるエアーブラシ塗り絵で満足してアーティストぶっていく人を増やしていくのではなく、本当は誰もが持っている絵心を芽生えさせ、エアーブラシの魅力や醍醐味を伝えていくのが私の使命なのではないか?と考えるようになってきた現在の私です。

まだまだ修業中、たぶん死ぬまでずっと修業中の私だと思いますが、こんな私でも良ければ一生懸命教えさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。
関連記事
edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
更新履歴


牛のエアーブラシ絵… (03/03)

DIYで棚を作ってみた… (02/28)

ゴールが見えないのがエアーブラシの世界… なかなか描き終わりません… (02/26)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR