エアーブラシで絵を描いている様子が動画でいろいろと見れますが・・・

エアーブラシで絵を描いている様子が動画でいろいろと見れますが・・・

何も描いていないキャンパスからエアーブラシで絵を描いていく様子は数少ないと思うので、そんな動画にリンクをかけておきますので興味のある方は是非ご覧になって下さい。

↓↓↓
月謝制の教室で学んでくれている生徒さんが、下書きも何もないところから人の顔を似せて描いていく様子です。(動画の様子は学び始めてから半年くらいの状態です。)
http://www.stickam.jp/video/178561748
http://www.stickam.jp/video/178645982

絵はどの部分から描いていってもどんな描き方をしていっても、下書きがあろうとなかろうと、描く人の自由だと私は思っておりますが、

絵描きのプロとして人物画を描くこと等を人に教えていたりするのであれば、下書きも何もないところから人の顔を似せて描けるくらいの技術がないと世にはなかなか認められていかないと私は思っています。絵のことをあまり知らない一般の素人相手に商売をしていくならば通用していくかもしれませんが・・・。

まだまだ絵描きとしての勉強不足な私ではあるのですが、
私のところにわざわざエアーブラシを使用した絵の描き方を学びに来てくれる人には、
下書きも何もないキャンパスへ人物画を描いていくことで絵を描いていくことの醍醐味や喜びを知ってもらい、私も生徒さんと一緒になって勉強をさせてもらっています。

下書きもせずにフリーハンドで絵を描くことは誰にでも出来ることですが、人物の顔を似せて描いていけばその出来方でその人の技術力があらわれてきます。

これから先は、エアーブラシ教室の先生方の技術力やその生徒さん達の技術力が問われてくる時代がいよいよやってくる感じがします。

下書きも何もないところから人物を似せて描く技術は、絵を描くことの高い技術として人から認められやすいと思うので、そんなところの技術力の見せ合いがこれから徐々に始まっていくと思います。

そうなればエアーブラシで絵を描く技術を教えている先生方もボヤボヤしていられなくなってきますし、同時に各先生についておられる生徒さん達もそれぞれの先生の教え子となっていますのでの生徒さんの技術も同時に比較されていくと思います。

良い意味で互いに競い合って技術レベルを上げていける時がこれから始まっていくという感じです。

エアーブラシの世界が盛り上がっていくごとに技術力だけではなくそれぞれの人間性みたいなものも同時に良くなっていくと思います。
たとえ技術レベルは低くても人間性が良い人達は認められていくと思います。


私が昔から思っている自分の中のコンセプトがあるのですが・・・
「自分のやりたいこと自由に力いっぱいやっていこう!」というコンセプトです。

そんなコンセプトの中にも
まわりの人への感謝の気持ちを忘れずに!とか、悪い事はしてはダメ!という条件があります。

自分のやりたいことは後で後悔しないようにとことんやっていく!

但し、悪いことはしない!

人生悔いのないように力いっぱい生きていく!

というのが私の中のコンセプトです。

自分の都合の良いようにごまかしながらの人生はまっぴらです。

ウソや隠し事をせずに正々堂々とやっていきたい!

そんな思いが私にはあるから、UPしている動画やHOW TO DVDの中でも顔出しと声出しをいつも行っています。

恥もクソもないそのままの自分を出来るだけ人に見せていくことが自分の表現であって、自分のやっていきたいことです。

格好つけなくていいじゃん!

隠さなくていいじゃん!

正直にやっていけばいいじゃん!

良いと思っていることを精一杯やっていけばいいじゃん!

と私はいつも思っているのです。

でも悪いと心に思うことはやってはいけないと思っています。


皆さんの心の中にあるコンセプトはいかがなものでしょうか?
edit

コメントの投稿

非公開コメント

Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
更新履歴


DIYで棚を作ってみた… (02/28)

ゴールが見えないのがエアーブラシの世界… なかなか描き終わりません… (02/26)

ここまでやったけど、明日から描き直します! (02/24)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR