もう春かぁ・・・

春が近くなってくると
虫が沸いてくるようにペイント仕事の依頼も急に増えてきます。

バイクのカスタムペイント、走り屋風なスポーツカーのオールペイント、
ついでにお揃いでヘルメットも!とか・・・

日に日にペイント仕事の依頼が増えてきます。

不景気な世の中のせいか、看板を描いて欲しいというのも近頃多いです。

質の良いペイント仕事をするには、あせらずゆっくりが基本!
下地のベースから手間ひまかけてやっていくとその結果良いものが出来てきます。

あそこのペイントショップは上手い!という評判がたっていけば、次々と仕事が舞い込んでくるようになり、ショップにとっては喜ばしい事となるのですが、手間ひまかけての仕事なので時間がかかってしまうのは避け切れない事。

そうしているうちに、仕事がどんどん溜まってきてしまい、辛くなってきてしまいます。
休みがない・・・家族サービスもろくに出来ない・・・というふうになってきます。

人気のあるペインターはそんな宿命みたいなものを抱えているのですが、それをちゃんと理解してくれるお客様がいれば問題ない!
と思いきや、
半年、1年2年と待ってくれるお客様は世の中にそうもそうもおりません。
ペインターは、ひたすらペイント作業を進めていくことに精を出していくのですが、体力的にも精神的にも持たないって感じとなっていきます。

そんな問題を解決していくために、私はペイントをする人、ペイントを楽しむ人を増やしているという感じです。

ペイントする人が増えていけば、ペイントの価値、良し悪しを判断出来る人も増えるという事。
そうなれば、仕事に追われるだけでなかなか楽が出来きないというペインターも報われてくると思っているのです。

只今、エアーブラシ人気が上昇中。

エアーブラシがそこそこ触れればスゴイ!と思われやすく、仕事としても成り立ちやすい時ですが、

良心的にやっていかねば仕事としては成り立っていかないという風潮も少しづつ広がってきた感じ。

よーし!もうちょっとがんばろう!!

関連記事
edit

コメントの投稿

非公開コメント

Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
更新履歴


DIYで棚を作ってみた… (02/28)

ゴールが見えないのがエアーブラシの世界… なかなか描き終わりません… (02/26)

ここまでやったけど、明日から描き直します! (02/24)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR