オリンポスのエアーブラシ  


エアーブラシブランドの老舗であるオリンポス社はつぶれてしまったから本体も部品ももう手に入りませんよ!という話が結構世に広まっておりますが、オリンポス社はつぶれたわけでもありませんし、廃業もしておりません。詳しくは私のホームページを見ていただければその内容を詳しく説明してありますので知りたい方はご確認下さい。

現在、私のところではオリンポス社の代行的な業務を行っており、新品のエアーブラシのお世話はもちろん、部品のお世話も行っております。

やっぱりオリンポスのエアーブラシは手放せない!というお客様からの問い合わせや注文が多く、私もそんなエアーブラシマニアの一人だと思います。

オリンポス製品の価格は他社のものと比べれば高めなことが多いのですが、その理由もオリンポス社のしっかりとした考えがあってです。

長く使用しているうちに消耗してしまうニードルやノズル、パッキン類等の部品注文が非常に多いのですが、厳密に言えば同じ部品であってもその部品ひとつひとつがちがうんです。ニードルにこだわる方は新品の純正ニードルでもその中から自分の気に入ったニードルを顕微鏡で確認したりしながら選び出すくらいのです。

精度が世界一と言われる日本製のエアーブラシの一本一本、ニードルやノズルの部品ひとつひとつにも出来具合が違うというとを伝えたいのと同時こだわるほどに精度が大切になってくるということです。他社の国産エアーブラシ、輸入物のエアーブラシ、台湾で作られたエアーブラシ等どこのものと比べてもやっぱりオリンポスのエアーブラシが良い!と言う方が非常に多いという事です。

使用者の立場を良く考えられて作られたオリンポスエアーブラシは世界一精度が良くて霧がきれいで手になじむ正にハンドピースという感じです。

ギリシャ神話に出てくる神々が住む山、オリンポス山。
エアーブラシと関わっていると不思議な事にたくさん遭遇するのですが、
本当に不思議です。
同じ品なのになぜここまで違うのか?という感じです。
不思議な世界を味わいたい方、自分の実力を試したい方、精神を鍛えたいという方にはエアーブラシは最適だと思います。エアーブラシは魔法の筆!あなたのとる行動や考え方次第で行く末が決まっていくような感じ、まるで神に裁かれているような感じです。ナメてかかるよりも地道にコツコツとやっていくのがお勧めです。

変な話ですみません!
他にもいっぱい皆さんに伝えたいことがあって、自然にブログってしまっている私です。

関連記事
edit

コメントの投稿

非公開コメント

Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
更新履歴


ここまでやったけど、明日から描き直します! (02/24)

今日もエアーブラシ生配信 (02/20)

エアーブラシでユンボに牛の絵・・・。只今、YouTubeで生配信中です。 (02/19)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR