カスタムペイントとは、こんな事・・・

自分の好きな色とかデザインにしていく事がカスタムペイントって感じかな。

既製品の色やデザインが自分好みでなかったりイマイチな感じであったならば、エアーブラシを使ってカスタムペイントしちゃえば良い!

メッキのカラーにしたければ、メッキ風にペイントしちゃえば良い!

溶剤に耐えられるようにしたいならば、2液式の車両用ウレタンクリアーとかを使用すれば良い!

今回のペイントに使用したエアーブラシは私のお気に入りのオリンポスHP-102C(ノズル口径0.4㎜)。
この程度の大きさのものであれば、オリンポスHP-102Cの使用で、密着材、サーフェイサー、メタリック、クリアーコートまで全部いけちゃいます。
まぁまぁ細かめな絵とかも全然描けちゃうので私のお気に入りエアーブラシ!これが無いと困るくらいです。

今の状態はクリアーコート後の艶ありピカピカ状態ですが、
この上から車両用の2液式高級艶消しクリアーをエアーブラシで塗って完成としたいと思ってます。

こんなペイントのマネを実際にしてみればわかると思うのですが、このペイントは結構技術度高し!です。
失敗とかもしたりすると思いますが、こんなペイント遊びをしていけば、自然にペイントテクニックも高まっていくと思います。

ペイント技術を上げたい人は、是非こんな感じのペイントをマネしてみてください。
上手く仕上げる事が出来たならば、あなたは立派なカスタムペインターだと思います。


カスタムペイント
関連記事
edit

かなり便利! 充電式エアブラシコンプレッサー

コレ、実際の作業でいろいろと試しているのですが、かなり便利です。

付属のエアブラシしか付かないようになっているのですが、自分で改良して使ってます。

関連記事
edit

バイクのセルフペイント

今日も常連のお客さんがセルフペイント作業をやりに来ます。

天気も良い感じなのでGood!




関連記事
edit

充電式エアブラシを試してみた!

やがて2時間となる長い動画・・・。

手短に説明しようといつも思っているのですが、ついつい長くなってしまいます。



関連記事
edit

皆、気になっているだろう… コレ!

今朝、アマゾンからコレが届きました。
手に持つ円筒状の小型エアーコンプレッサー
+
エアーブラシ
(1万円しないくらいの品)です。
出来るだけ早いうちにコレの使用感とかをYouTubeでお伝えしていきますので!
コレを取り扱って販売していく予定とかは全然まったく無いのですが、エアーブラシに興味ある多くの人が気になっている品だと思うので…。

関連記事
edit

イワタの歴史を感じるエアーコンプレッサー

コレを見ると歴史を感じます…。

横にイワタのロゴが入っていますが、イワタのコンプレッサーと言うよりも、トーマスのコンプレッサー。
要するにOEMコンプレッサー。

昔、エアーブラシ作業でみんなが使ってたオリンポスのエアーコンプレッサーは東芝のモーターが使われているOEMコンプレッサー。

今どきのエアーブラシ用の小型エアーコンプレッサーでノズル口径1.0㎜前後のスプレーガンを使おうとすると能力不足となる事がほとんどなのですが、簡単に片手で持ち運び出来て、ある程度の能力を備えているのこんな感じのエアーコンプレッサーが建築系の補修屋さんとかで流行り出すかもしれない…。




関連記事
edit

はじめてのガンプラ作り 続き…

深夜は誰にも邪魔されない時間…。
眠くなくて気分も良いので、今がチャンス!と思って、ガンプラ作りの続きをしています。
出来るだけ手抜きはしたくないから頑張っているのですが、なかなか大変!
この部品… 一見全部同じに見えるけど、それぞれ微妙に形状が違うので、組み付けていく順番がある…。
説明書通りにやっていけば気になるバリは上手く取れない…。なので、バラして順番を間違えないようにしながらやっていくしかない…。

完成まではまだまだ時間がかかりそうです。

趣味はイヤイヤやっていくものではないから、気分の乗った時にコツコツと進めて行こうと思います。
今はまだ気分が良い状態なのでもうちょっとこの作業を続けます。








関連記事
edit

最近ちょこちょこ来てくれるSAYOちゃん。

昨日はSAYOちゃんが来ました。
自分は暇なのでYouTubeライブ配信してみてました。

関連記事
edit

気持ちいい!

一人でのんびりセイモアまで。
とても気持ちいい!

関連記事
edit

今日はコレを飲んでます。

今日はコレを飲んでます。

このような飲み物には必ずと言っていいほど着色料が入っていると思います。

着色料は体に良いとは決して言えないのですが、飲食する人の気分を上げるために入っているのだと思います。

このての透けてくれる着色料は、自分的に言えば、“染料” とか、“キャンディ色”。

このドリンクに入っている着色料で絵とかも描けると思います。


関連記事
edit

エアブラシで描かれたザクの絵…

エアーブラシで描かれたザクの絵を部屋の壁に飾ってみました。
迫力があってなかなかいい感じ…。

趣味としてエアーブラシで自分の好きな絵を描いて、自分の部屋に飾っって楽しむ習慣が広まらないかな~ とか思いながらこの絵を眺めております。

※ パクリ絵をエアーブラシで描いて商売をしていきたいのでは決してありません。


関連記事
edit

エアブラシ 小判型の低めの押しボタンレバー は幻的になっていくのか?

このごろのエアーブラシには、ほとんどが丸型の押すボタンレバーが組まれている感じで、小判型の押しボタンレバーが組まれている機種がなくなってきたような感じがする・・・。

私がとても好きなオリンポスエアーブラシHP-100B純正の押しボタンレバーは、幻的になっていくのか?

この押ボタンレバーに交換すると、すごくすごく操作感が良くなるんです・・・。
日本製のエアーブラシならば、ブランドが異なっていても上手く取り付いてくれる事が結構多いのでは・・・?と思います。

HP-100Bの押しボタンレバー






関連記事
edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
更新履歴


軽ボックスカー全体にエアブラシ絵を入れますよ! (05/18)

太陽光発電 (05/17)

車のシャーシをエアブラシで! (05/09)

FJクルーザーいじり… (05/06)

オリンポスPC-308 (04/17)

MP-200A(1HOLE)の実際のノズル口径サイズ (04/16)

SP-Aの実際のノズル口径サイズ (04/16)

HP-100Cの実際のノズル口径サイズ (04/16)

HP-100Bの実際のノズル口径サイズ (04/16)

MP-200A(L3HOLE)の実際のノズル口径サイズ (04/15)

CM-SBの実際のノズル口径サイズ (04/15)

エアーブラシノズル口径の真実を探る。 (04/15)

エアーブラシニードルを作る事に挑戦! (04/15)

エアーブラシニードルの世界…。 (03/29)

エアーブラシ 部品の組み合わせだけでは出来ない超レアなスーパーカスタム。 (03/23)

エアーブラシ ノズル内側の真実 (03/21)

エアーブラシ ノズル口径0.18㎜の真実 (03/21)

オリンポスエアーブラシの存在を邪魔とする人は誰だと思いますか? (03/04)

ガンプラが入手しにくいのなら・・・ (03/03)

オリンポスPC-102Cを人気のプラモアイドルがっ!めちゃくちゃ嬉しい!! (02/28)

ガンプラが入手しにくいのなら・・・ (02/26)

TOTAL-Tから海外へのエアーブラシ出荷実績 (02/22)

エアーブラシ お客様からのうれしい声が活動の励みとなっております。ありがとうございます。 (02/11)

中国製エアブラシノズルの中を覗いてみたらビックリ!なんじゃこりゃ!? (02/06)

エアーブラシ 昔のノズルと今のノズルの違いを発見! (02/02)

エアーブラシ 完全な日本製ではなくなってきているような・・・??? (02/02)

エアーブラシ ノズル 中国製との比較・・・ (01/27)

エアーブラシの簡素化省略可が着々と進んでいるような感じ・・・。 (01/23)

エアーブラシ 目線視線の事を考えればサイドカップ型となる (01/22)

エアーブラシ ノズル口径の本当のサイズを知る方法 (01/22)

YouTubeメンバーシップの説明 今ならすごい特典が! (01/21)

【エアーブラシのメンテナンス(トリガータイプ 編 )】①~⑩ (01/21)

永久的に!半永久的に!サポートします! ???? (01/21)

エアーブラシ 押しボタンレバーを引っかけてパチンっ!パチンっ!は・・・ (01/21)

エアブラシのノズル・・・ 日本製はゴムパッキンでごまかさない。 (01/20)

エアーブラシ 押しボタンが反対向きについちゃってるよ~!! (01/20)

エアーブラシ イケてる持ち方 vs イケてない持ち方 (01/19)

日本製のエアーブラシを中国がマネをするとこうなってしまう現状・・・ (01/18)

日本製エアーブラシと中華製エアーブラシの差・・・ (01/17)

エアーブラシ サブミクロンの世界・・・ (01/16)

エアーブラシの二段削りニードル (01/15)

エアーブラシのニードル先角度・・・ (01/15)

各エアブラシブランドの押しボタンレバーのほとんどが安あがりな丸ボタン仕様に・・・(悲) (01/12)

0.18mmの表記のエアブラシが良い!とは限らない。 (01/10)

カンナムスパイダーRTのオイルとエレメントの交換 (01/09)

オリンポスエアーブラシのディスカウント??? (01/09)

エアーブラシ 外見重視? 中身重視? あなたはどちらを優先しますか? (12/24)

これはスゴイ!!新発見! (12/21)

最近はつぶやいていませんね… (08/16)

なりすまし??? (06/29)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR