儲けよりも何かしたい!


「エアブラシは儲かる!皆さんも一緒に儲けていこう!」的にいつも言っていた人のブログをさっきたまたま見たのですが・・・


内容が大きく変化していました。

どんなのになってたかと言うと、

「お金儲けよりも皆さんと何かがしたい!」と語るようになっていたのです。

大きな進歩だと思いました。

そういう言い方になってくれて私は正直うれしかったです。


しかしDVDのことが・・・

DVDではなかなか早く上達は出来ないというような話がそこには書いてあったのですが

まったくその通りかもしれません。

そりゃ上手な人から直接の講習で習えば上達は早くなっていくと私も思っています。

なので私のところでは、現在でも直接教えるスクールもやっています。


たぶんその方、ユーチューブの動画にUPしてある私の映像を見られたのでしょう・・・

その動画の中での私は、

「高い講習の時代は終わったんだ!」

「これからは良心的にやっていかないと!」

「これから先はDVD等での勉強で十分になってくる!」

等と私は動画の中で言っているのですが、

その方、たぶんそれに対しての反論でしょう・・・。
だから「DVDとかでは早く上達できない!」と強調してブログの中で言ったのだと思います。

その方もこれから先DVDを出していけばいいのに!と私は思っていたのですが、あれだけ強調して反論していてはDVDを出したい時になっても出せなくなってくると思います。



私がDVDを出すようになったのには理由や目的がちゃんとあるからです。

制作時は、自分の分身をDVDに入れ込む!というような感じでいつもやっています。

内容もなかなかの出来と感じることも多いのですが、それだけで決して満足せずに、更に良いDVDを!といつも思いながらDVD作りに励んでいる状態です。


私が出しているエアーブラシのDVDは、

初めての方にもわかりやすく教えているDVDです。

エアーブラシの技術を上達させていくためのDVDです。

直接の講習も受けてみたいが、予算や他の都合もあってなかなか受講することが出来ないといった方のためのDVDです。

エアーブラシのファンを広げていくためのDVDです。

エアーブラシの世界をもっと良くしていくためのDVDです。

値段はすごく安いです。


値段が高くて内容が薄いのであれば、売れていかないのは当たり前ですが、

値段のわりに内容が濃くて良い内容だからそこそこ売れていくんです。


DVDを見た上で直接の講習を受けに来られる方も多くいらっしゃいます。

直接講習を受けるための予習DVDという考えをしてもらって全然OKです。


高額なエアーブラシ講習は良さそう・・・と安易に考えてすぐにそこへ習いに行くのじゃなくて

いろいろなDVDが存在しているので、それらを多少見た上で講習に行ったほうが安心だし予習にもなると私は思っています。

いきなり高額な講習の受講ではなく、自然なステップアップが必要だと思っています。



と今いろいろ言っている私も、昔は結構無謀的なことをやっておりました。

エアーブラシをやっていくごとに段々と落ち着いてきた感じなのですが、

若いときはどうしても焦ってしまいがちなんです。

それはどうしようもない事です。


でも

”あせらずゆっくり楽しみながら・・・”

というのがエアーブラシ上達のための秘訣なのです。

早くやってなんぼ的な考えでやっていると上手くいかないことが多いんです。

エアーブラシをやっていくごとにそのことが次第にわかってきます。

edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
更新履歴


エアーブラシの実演! (04/20)

ドラム缶ペイント (04/20)

はじめてのガンプラ作り (04/17)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR