軽トラに全面エアブラシ

軽トラに全面エアブラシ。西さん奮闘中!
今、YouTubeでライブ配信中です。

edit

カスタムペイントとは、こんな事・・・

自分の好きな色とかデザインにしていく事がカスタムペイントって感じかな。

既製品の色やデザインが自分好みでなかったりイマイチな感じであったならば、エアーブラシを使ってカスタムペイントしちゃえば良い!

メッキのカラーにしたければ、メッキ風にペイントしちゃえば良い!

溶剤に耐えられるようにしたいならば、2液式の車両用ウレタンクリアーとかを使用すれば良い!

今回のペイントに使用したエアーブラシは私のお気に入りのオリンポスHP-102C(ノズル口径0.4㎜)。
この程度の大きさのものであれば、オリンポスHP-102Cの使用で、密着材、サーフェイサー、メタリック、クリアーコートまで全部いけちゃいます。
まぁまぁ細かめな絵とかも全然描けちゃうので私のお気に入りエアーブラシ!これが無いと困るくらいです。

今の状態はクリアーコート後の艶ありピカピカ状態ですが、
この上から車両用の2液式高級艶消しクリアーをエアーブラシで塗って完成としたいと思ってます。

こんなペイントのマネを実際にしてみればわかると思うのですが、このペイントは結構技術度高し!です。
失敗とかもしたりすると思いますが、こんなペイント遊びをしていけば、自然にペイントテクニックも高まっていくと思います。

ペイント技術を上げたい人は、是非こんな感じのペイントをマネしてみてください。
上手く仕上げる事が出来たならば、あなたは立派なカスタムペインターだと思います。


カスタムペイント
edit

バイクのセルフペイント

今日も常連のお客さんがセルフペイント作業をやりに来ます。

天気も良い感じなのでGood!




edit

最近ちょこちょこ来てくれるSAYOちゃん。

昨日はSAYOちゃんが来ました。
自分は暇なのでYouTubeライブ配信してみてました。

edit

エアーブラシの実演!

今日は天気が良いから気持ちいい!
エアーブラシ仲間がドラム缶で遊んでくれています。

edit

ドラム缶ペイント

今日はいい天気!
遊んでいるような毎日を過ごしてます。
HAPPY!
#ドラム缶ペイント



edit

塗り日和

今日は塗り日和!

edit

クリアー塗装でUVカットするんです。

クリアー塗装をする重機が昨日入ってきました。

クリアー塗装でUVカットするんです。

クリアー塗装をした重機と、新車そのままの重機の色あせ具合の差は歴然だそうです。

重機メーカーの方で特別クリアー塗装仕様としてやればいいと思うのだけど、綺麗さが長持ちしたら次の新車が売れにくくなるのか? それとも面倒くさいのか?

ブルドーザー


edit

スズキ刀250のセルフペイント

クリアーを塗ったんだけど、ガンが洗い切れていなかったみたいで、メタリックが微妙に…。
ちょっとキラキラ状態だけど、自分のバイクなので、これはこれで良し!としよう。



edit

ボディ側をなるべく痛めないエンブレムの外し方…

両面テープでビッシリと付いている車等のエンブレムを外そうとしてボディとの隙間に隙間にマイナスドライバーとかを突っ込んで外そうとすればボディ側が痛んだり凹んだりしやすいです。
他の人はどうやっているのか知りませんが、自分はワイヤーを利用して外す事が多いかな~。
上に引き上げようとはせずに、ワイヤーの目で両面テープ部分を切っていく感じです。





edit

牛のエアーブラシ絵…

3月に入りましたがまだコレやってます…。仕上がり具合が少しでも良くなるように!と時間の許す限り頑張っている訳です。



edit

ゴールが見えないのがエアーブラシの世界… なかなか描き終わりません…

今日の様子です。

ゴールが見えないのがエアーブラシの世界… なかなか描き終わりません…

edit

ここまでやったけど、明日から描き直します!

ここまでやったけど、描き直します!

描き直すのも仕事!!

ここまでの様子はYouTubeで皆んなに配信してましたが…

描き直しの様子は、自分のYouTubeチャンネルのメンバーシップのメンバーとなってくれた方だけに配信していきますね。

その中で生ライブ配信とかもやっていきます。




edit

今日もエアーブラシ生配信

今日も生配信してます。

edit

エアーブラシでユンボに牛の絵・・・。只今、YouTubeで生配信中です。

エアーブラシでユンボに牛の絵・・・。只今、YouTubeで生配信中です。
使用しているエアーブラシは、オリンポスPB-408。

#エアーブラシ #オリンポスエアーブラシ #OLYMPOSAIRBRUSH  #PB-408  #壁画

edit

ガタイのデカイお客様

ガタイのデカイお客様がご来店。
今月はこの方と向き合います。

edit

FJクルーザーのプチペイントカスタム

このフロントピラー部分をボディー色と同色ではなくてブラックにしてちょこっとプチペイントカスタム。
パーツを外して塗ろうかとも思いましたが、簡単には外れてくれない予感がしたので取り付いたままで作業しました。
これで駐車場で同じ車が並んでも自分の車がわかりやすい!
こんな部分のペイントには、口径1.0㎜以上のスプレーガンで塗るよりも0.8のオリンポスPC-308あたりで塗れば良い仕上がりになると思うのですが、0.4のHP-102Cでクリアーまでやっちゃいました。垂れる心配まったくなし!でした。

edit

プラモデル模型塗装だけのエアーブラシではありませんよ!

エアーブラシは、プラモデル模型へのペイント道具としてだけではありませんよ!
模型好きな方もそこだけにとどまらずに、本物でいろいろ実用的にエアーブラシを使ってみて下さいね!
写真は、ボンネットに取り付くウィンドウウォッシャー液が出てくる部品。
樹脂の黒色をボディー色と同色にペイントしました。

edit

ハイエース 全塗装

やっとこ終わりました~。

edit

失敗は成功のもと

息子にハイエースの全塗装をやらせて、今は磨き作業中…。
で、こんな失敗…。


わざと失敗するのはどうかと思うが、
自然にやらかしてしまった失敗は歓迎!
ドンマイドンマイ!
失敗は成功のもと!!
勉強させてくれるお客さんへの感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きなさい!

edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
更新履歴


軽ボックスカー全体にエアブラシ絵を入れますよ! (05/18)

太陽光発電 (05/17)

車のシャーシをエアブラシで! (05/09)

FJクルーザーいじり… (05/06)

オリンポスPC-308 (04/17)

MP-200A(1HOLE)の実際のノズル口径サイズ (04/16)

SP-Aの実際のノズル口径サイズ (04/16)

HP-100Cの実際のノズル口径サイズ (04/16)

HP-100Bの実際のノズル口径サイズ (04/16)

MP-200A(L3HOLE)の実際のノズル口径サイズ (04/15)

CM-SBの実際のノズル口径サイズ (04/15)

エアーブラシノズル口径の真実を探る。 (04/15)

エアーブラシニードルを作る事に挑戦! (04/15)

エアーブラシニードルの世界…。 (03/29)

エアーブラシ 部品の組み合わせだけでは出来ない超レアなスーパーカスタム。 (03/23)

エアーブラシ ノズル内側の真実 (03/21)

エアーブラシ ノズル口径0.18㎜の真実 (03/21)

オリンポスエアーブラシの存在を邪魔とする人は誰だと思いますか? (03/04)

ガンプラが入手しにくいのなら・・・ (03/03)

オリンポスPC-102Cを人気のプラモアイドルがっ!めちゃくちゃ嬉しい!! (02/28)

ガンプラが入手しにくいのなら・・・ (02/26)

TOTAL-Tから海外へのエアーブラシ出荷実績 (02/22)

エアーブラシ お客様からのうれしい声が活動の励みとなっております。ありがとうございます。 (02/11)

中国製エアブラシノズルの中を覗いてみたらビックリ!なんじゃこりゃ!? (02/06)

エアーブラシ 昔のノズルと今のノズルの違いを発見! (02/02)

エアーブラシ 完全な日本製ではなくなってきているような・・・??? (02/02)

エアーブラシ ノズル 中国製との比較・・・ (01/27)

エアーブラシの簡素化省略可が着々と進んでいるような感じ・・・。 (01/23)

エアーブラシ 目線視線の事を考えればサイドカップ型となる (01/22)

エアーブラシ ノズル口径の本当のサイズを知る方法 (01/22)

YouTubeメンバーシップの説明 今ならすごい特典が! (01/21)

【エアーブラシのメンテナンス(トリガータイプ 編 )】①~⑩ (01/21)

永久的に!半永久的に!サポートします! ???? (01/21)

エアーブラシ 押しボタンレバーを引っかけてパチンっ!パチンっ!は・・・ (01/21)

エアブラシのノズル・・・ 日本製はゴムパッキンでごまかさない。 (01/20)

エアーブラシ 押しボタンが反対向きについちゃってるよ~!! (01/20)

エアーブラシ イケてる持ち方 vs イケてない持ち方 (01/19)

日本製のエアーブラシを中国がマネをするとこうなってしまう現状・・・ (01/18)

日本製エアーブラシと中華製エアーブラシの差・・・ (01/17)

エアーブラシ サブミクロンの世界・・・ (01/16)

エアーブラシの二段削りニードル (01/15)

エアーブラシのニードル先角度・・・ (01/15)

各エアブラシブランドの押しボタンレバーのほとんどが安あがりな丸ボタン仕様に・・・(悲) (01/12)

0.18mmの表記のエアブラシが良い!とは限らない。 (01/10)

カンナムスパイダーRTのオイルとエレメントの交換 (01/09)

オリンポスエアーブラシのディスカウント??? (01/09)

エアーブラシ 外見重視? 中身重視? あなたはどちらを優先しますか? (12/24)

これはスゴイ!!新発見! (12/21)

最近はつぶやいていませんね… (08/16)

なりすまし??? (06/29)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR