DIYのすすめ・・・

草むしりしなくてもいいように & 除雪しやすいようにD IYで土間コンクリート。時間のある時に少しずつコツコツと・・・。

プロに任せるのが普通なのかもしれないが、
プロに任せればそれなりのお金が出ていく。
セルフで自分ででできる事は自分でしていくとどんな利点があるのか?それは、節約& 楽しみ&喜び&達成感…。

十分なお金を持っていたばらば…
お金を出して物を買う。
お金を出して物を作ってもらう。
お金を出して作業をしてもらう。
お金を出して人に喜んでもらう。
いろんな事が出来るが、達成感とか喜びとかが大きいのか?と考えればたいしたことではないような…。

もしも自分の身の丈に合わないお金の使い方を強行していけば、どこかでトラブルが生じてトラブルの元を作った自分が追い込まれていき人からほされていく結末になっていくと思う…。

せっかくの自分の人生、自分に合ったライフスタイルを人に迷惑をかけずに存分に楽しんで行く!お金が必要ならばその分頑張って働いて行く! 自分の好きな仕事をして自分の好きな事を自由に出来ていければベスト!

edit

車のシャーシをエアブラシで!

シャーシブラックをエアーブラシで塗ると結構良い感じ…。

缶スプレーバージョンとかもあるけどすぐに無くなって不経済となってしまうから原液を買ってエアーブラシで!

この防錆塗料は結構ドロドロしている塗料なんだけど、ちょこっとシンナーで薄めれば0.8でも0.4でも通っちゃいました! 

エアーブラシは知る人ぞ知るオリンポスエアーブラシです。




edit

FJクルーザーいじり…

FJクルーザーの外装プラスチックのフェンダーやバンパーが白化して見苦しくなってきたので、プラスチック部品をそれぞれ外して塗装をしようとしています。

パーツを外すだけでも、まぁ大変!!

そして、車の底を見上げれば錆だらけ。

良く言うならば触りがいのある車って事で…。

車屋さんに「いいのにして!」って頼んだら結構なお金がかかりそうな感じなのですが、自分でボチボチとDIYしていけばお金は塗料等の材料代だけで済みます。

以上、DIYセルフペイントの勧め話でした。


edit

今日はコレ

今日は鉄を触ってのDIY Dayでした。
三輪車バイクに付けるコレ(後ろの背もたれ兼荷台)を作ってました。

edit

エアブラシで描かれたザクの絵…

エアーブラシで描かれたザクの絵を部屋の壁に飾ってみました。
迫力があってなかなかいい感じ…。

趣味としてエアーブラシで自分の好きな絵を描いて、自分の部屋に飾っって楽しむ習慣が広まらないかな~ とか思いながらこの絵を眺めております。

※ パクリ絵をエアーブラシで描いて商売をしていきたいのでは決してありません。


edit

今日は雨…

DIYで作った小屋で雨やどりを楽しんでます。

edit

今日はDIY日和

ここに小屋を作ろうかと…。
バイクや自転車の車庫として。
楽しいバーベキューとかも出来ていくような素敵なスペースを目指して!
DIYは楽し!
#DIY



edit

ビンテージブラウン

コンクリートの床をイメチェン。

fc2blog_202103270223440aa.jpg
edit

こびりついたシールノリの取り方

ドリルとかの先に消しゴムみたいなのを取り付けて…。自分はコレをトレーサーと言っています。
取れ具合は、その時々でいろいろです。ノリの具合によるんです。





edit

スズキ刀250  セルフペイント

暖かくなってきて、そろそろバイクの季節ですね!
自分のものに自分でペイントするセルフペイントの紹介。
皆さんもセルフペイントを是非楽しんで下さい! いろいろお手伝いしますよ! とても楽しいし、安く上がります。出来具合はあなたの腕次第!
自分のものにペイントするのは気がとても楽!







edit

DIYで棚を作ってみた…

昨晩は夜な夜なの楽しいDIY作業の時間でした。
パソコンでデータを作って、ルーターマシンでカットして、簡単組み立て!






edit

エアーブラシ作業用換気ブース…

模型好きな方とかは、部屋で快適なエアーブラシ作業をするために既製品の換気ブースを買う人が多いと思うのですが、値段も結構すると思うし、能力的にも弱めなものが多いではないかと思う…。
なので、自分でエアーブラシ用換気ブースをDIYで作ってみることにしました。

 








edit

いい感じの人・・・

やさしそうないい感じの人ですね。

edit

AIRBRUSH DREAMERS

エアーブラシ仲間達の協力があったからこそ出来た自主製作映画 ”AIRBRUSH DREAMERS” 。

久しぶりに見てみると、懐かしい~ みんな若い~ 楽しかったな~ 

なかなか良い映画やん! って思いました。

私は、夢は実現していくもの と思ってます。 

だから、夢を見て動いていけば良い! 進んでいけば良い! 


edit

今日もDIY

今日もDIYたのしんでます。

edit

FC2ブログであまり投稿しなくなった…。

歳をとっていくごとに、インスタやフェイスブックとかへの投稿も少なくなっていくのかな~。段々といろんな欲が減ってきてガツガツしなくなっていく感じ?
YouTubeへの動画投稿はオリンポスエアーブラシの詳しい説明を!という使命感があるのでもうそろそろ… って感じです。
写真は時間さえ有ればやっているDIYの様子です。

edit

炭酸水を自分で作る!

炭酸の強さも自在に調整できるんですよ!

edit

何でもDIY! 銅線でコロナ対策。

”銅線でコロナ対策”

これは ナイスアイデア! と思うのは自分だけ?

edit

黒樹脂の素材感を活かす・・・

安く上げた車は樹脂そのままの部分が多くて、月日が経っていくと綺麗ではなくなっていく…。

この際、艶消し黒で塗っちゃおうかな… って思ったりもしたのですが、ヒートガンで炙ってみたら結構な復活具合!そこそこ見れる状態になってくれたので塗るのはまだ先。

edit

FJクルーザーのプチカスタム

本当にプチなカスタムなのですが…
ウィンカーをツルツルにしました~!
表面の凸凹を削って磨いてツルツルにする事でワックスとかコンパウンドが凸凹した文字部分に溜まる事も無いです。

edit

ナイトライフも…

最近の自分は、昼間の過ごし方も、夜の過ごし方も楽しみながらのDIY。









edit

人工呼吸器ではありませんが…

コレは人工呼吸器ではありませんが、もしも自分が息苦しくなったらコレの酸素を方を利用してDIYするかもしれません…。



edit

こんな時は、片付けとかDIYで。

コロナウィルスが広がっているこんな時には、家や仕事場に引きこもっての片付け作業やDIY作業がピッタリ!?
時間があっという間に過ぎて行きます。実用的で、しかも楽しい!
運動不足も解消!只今、筋肉痛中…。
#DIY









edit

ザ・DIY

edit

DIY塗装

edit

工夫

OSBボードの切れ端が大量となってきたので、こんな工夫をしてみました。
高さだけ寸法を揃えて、ルーターで丸く面取りをして、レンガのように並べていくだけ…。
なかなかいい感じ…。
#OSB #DIY #俺の城

edit

OSB半端材の利用

クズ材料を活かしてあげる…。

edit

壁に絵を入れようかな・・・。



#俺の城 #DIY #エアーブラシ #エアブラシ #ペイント #漆喰
edit

俺の城づくり

昨年から俺の城づくりばかりで、全然エアーブラシ三昧な日々ではないですね!
春あたりからは、俺の城はほぼ完成としてエアーブラシ三昧な日々に戻していこうと思っています。

#俺の城 #DIY #エアーブラシ #エアブラシ #ペイント

edit

DIYで夜も楽しく俺の城づくり!

夜も楽しくDIY!
大まかな間取りとかはある程度考えてあるのだけれど、しっかりとした設計図面とかは無くて、全体的なバランスとかイメージを膨らませながらいろいろと考えながらの作業…。
作業の進め方は、自分流なエアーブラシ絵の描き方と一緒やん! 効率は悪いんやけど…。

edit

自分の家を自分で作る作戦。

いろいろ考えながら…。
これがめっちゃ楽しい!
edit

手作り引戸に

最近は寒くなってきて部屋のあちらこちらから冷たい風が…。部屋入り口の手作り引戸には取ってがまだ付けられていない状態だったので開け閉めも不自由で冷たい風も入りまくり。

戸もオシャレにしたい… でも今は仕事を優先するべきでそんな事はしていられない… でも寒い…。

そこで

穴を開けて長めのボルトを通して仮的な処置をしました。

仮処置とはいえ、少しの進歩!

自分でやっていくDIYでは、こんな少しの進歩でも喜びを感じる事が出来るんです。

edit

ブラインドをつけた。

仕事部屋(私の部屋?)にブラインドをつけました。

ブラインドは通販で寸法を指定してのオーダー注文。ひとつ約1万円で、ふたつで約2万円。

私みたいなおっさんを誰も覗いていないと思うけど、これで覗かれていない感が出て安心!

IMG_1654.jpg


edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
更新履歴


エアーブラシの使い心地…    中国製と日本製では全然違うんです! (02/06)

ゆっくりと絵を描く時間って、贅沢な時間…。 (01/13)

気分アゲアゲで絵を描きたいが… (01/10)

2024年も楽しむぞ! (12/31)

SNSでつぶやく元気があるならば、立派に仕事が出来ていくはず!! (11/30)

デコトラのイメージチェンジ (11/30)

近況報告 2023/11/30 (11/30)

エアーブラシ 超シャコタンな押しボタンレバー (11/09)

カスタムペイント プロペインターが指導! 嬉しいやら恥ずかしいやら… (10/01)

エアーブラシ動画 ”知ってもソンしないコラム” (09/23)

ガンプラの行った先… (09/22)

エアーブラシに関する動画を4連チャンでユーチューブにUPしました。 (09/21)

オリンポスエアーブラシ お客様から頂いたご指摘・・・ (09/21)

オリンポスエアーブラシ お客様からのうれしい声 (08/17)

ハイラックスの最大積載量のステッカーがダサく感じたので・・・。 (07/28)

カンナムスパイダーRT ミラー マグネット仕様の件 (07/28)

カンナムスパイダーのパーキングブレーキが解除出来なくなった件 (07/28)

ハイスペックのエアーブラシ用コンプレッサーをほんの少しの出費(部品代2000円くらい!?)で自分で簡単に作れる時代となっています。(※モザイク有り動画) (06/08)

オリンポスエアーブラシの真実 【YUDIとエアーブラシ談】 (05/29)

ゲーミングチェアよりもコレだった! (05/14)

【新車に入ってしまった傷をエアーブラシで補修】使用道具やエアーブラシのさばき方等で仕上がり度合いもわかっちゃいます。 (03/24)

カーレース用ヘルメット3代目… (03/23)

ハイラックスの後部座席… (03/19)

カンナムスパイダーRTのミラーが取付かなくなってきたので… (03/13)

ハイラックスGRのプチカスタムを楽しむ! (03/13)

ハイラックスGRでTVを見る… (03/13)

高価なガラスコーティング液を大幅に節約する方法 (02/28)

超超安すぎた… (02/25)

ガラスコーティングをエアブラシでやると… (02/24)

ハイラックスリアゲートの内側に… (02/23)

ホテル最上階エレベータードア アートペイント仕事を無事に終了させることが出来ました。 (02/22)

02/20のツイートまとめ (02/21)

少量で高額なガラスコーティング剤を大幅に節約する方法・・・ (01/29)

更に楽しむ2023に! (12/31)

エアーブラシセットの動画に入ったコメントに答えています。 (12/25)

【バイクヘルメット塗装】ノズル口径0.2㎜のエアーブラシでクリアーコート作業まで全部出来ちゃいました! (12/22)

カスタムエアーブラシの作り方 (12/18)

【エアーブラシ教室】 TOTAL-Tが教えるHOW TO AIRBRUSH 1999~ のYouTube動画をまとめてみました。 (12/07)

速攻DIYで寒さ対策・・・。 (11/17)

エアーブラシ作業においてエアー圧力調整は必須的なんです。 (11/13)

DIYのすすめ・・・ (11/09)

中国製のエアーコンプレッサーTR-303ECが気になったので買ってみました。 (10/27)

試したいエアーコンプレッサーを買ってみた。 (10/26)

今は無きオリンポスエアーブラシ? (10/20)

劣化(白化)した黒色のプラスチック樹脂パーツを復活させてキレイを長持ちさせる方法。自分が行き着いた対策方法はこの方法でした。 (10/03)

移動販売カーの看板作り・・・ (09/24)

憧れの車ハイラックスを注文しちゃった! (09/24)

カンナムスパイダーのライトをLEDに・・・ (09/18)

エアーブラシで絵心・・・ (09/18)

カンナムスパイダー顔面部分の取り外し… (09/11)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR