永久的に!半永久的に!サポートします! ????

「お客様を永久的に!半永久的に! サポートしていきます!」等と断言している人や企業をたまにみかけたりします・・・。

でも、自分はそんな事を強く言っている人ほど信用出来ないんです・・・。

なぜなら、強気な発言(オーバートーク)で営業活動をしている人や企業ほどにしばらくの期間で消えていってしまう現実を今まで多く見てきたからです。

儲からなくなってきたら簡単にそれで終了させてしまうという感じです。
誤り間違いがあった場合でもその事を認めないし、謝りもしない・・・。

ボランティア活動ではなく利益を追求していくのが企業だと思うのでそれは当たり前の事かもしれませんが、良いような言葉とかで人を騙して都合が悪くなっていったらどこかに逃げていくような様子を見ているようでなんだか寂しく感じます。

結局・・・

高品質だから良い!とか、値段が安いから良い!とか、値段が高いから良い!とかじゃなくて、

自分的な考えなのですが、

最終的には人間性の問題だと思ってます。
信用第一!ってやつです。

よーしっ!自分は逃げていく人生は嫌なので人間性磨きも頑張って行こう!
今風ではない独特なやり方かもしれませんが、私の正直品質みたいなものを今後も温かく見守っていてください。
edit

これはスゴイ!!新発見!


普段はFBでの投稿が多めの自分です。

今回の投稿目的は、自分の考えを整理するための投稿って感じです。


今の自分はオリンポスエアーブラシの販売をメイン仕事として生計を成り立たせている感じです。
自分の人生の自然な流れでエアーブラシというものに出会い夢中になり、アッという間に30年以上の月日が経過して現在があるという感じです。

自分は段々と歳をとってきて、最近は活力不足だなぁ という感じ・・・。

50半ばの歳となった今の自分は、ユーチューブ動画投稿での広告収入でお金を稼いでいきたい!というような考えとかは全くなくて、生きがいややりがいが重視になってきた感じなので、YouTube動画投稿時も広告が動画中に入らないようにしているのはそんな訳があるからです。

YouTubeに動画投稿をする人の多くは、広告収入が少しでも得ていけたらいいなぁ~という考えがあると思うのだけど、
自分は、流行を追っていくとか流行についていくとかでなく、自分で流行を作っていければ楽しいだろうなぁ~ と思うので、普通の人が向かっていく方向と全然違う方向に進んでいく事が多いような・・・。


今自分がやるべきことは何なのか?と考えこんで悩んでしまう事もたまにある自分なのですが、こうやってブログに思っている事を書いていると、段々と気持ちが落ち着いていくような感じ・・・。

ストレスとかを感じてしまっている時には、人に相談するとか、こうやってブログで自分の考えとかを書いてみるとか・・・。
そうして行ったら救われていくような感じがします。

行き場を失ってしまって当たり所が無い場合にはろくなことにならないと思います。
人を刺したり ビルとかに火をつけたり 自ら人生を終わりにしてしまったり・・・
生きていく中で行き場を失い相談する人もいない時には、こうやって自分のブログで自分の考えとかをつぶやいてみる事はナイスな方法かもしれません。



自分のブログに独り言のようにつぶやいていくだけで気持ちが落ち着いていく・・・  これはスゴイ!!新発見!


ではまたっ!








edit

FC2ブログの更新もたまにはしないとっ!

更新を怠ると、邪魔な宣伝が出ちゃうんですね…。
ちょくちょく更新するように頑張ります。
edit

細いマスキングテープ

こんなのあったんだ。
edit

相撲の技、”張り手&かち上げ”の問題とよく似ているかもしれない・・・。 #エアーブラシ塗り絵

下書きトレースを行った上からエアーブラシを使って着色していく”エアーブラシ塗り絵”の技は、

相撲の技、”張り手&かち上げ”の問題とよく似ているかもしれない・・・。


エアーブラシ塗り絵

edit

自分へのクリスマスプレゼント

ずっと憧れていた本皮ソファーを注文しちゃいました!
イタリア製の皮を使用しているらしいのですが、値段はなんと約2万円!
 
本革ソファーにしてはとても安いので、質に大きな期待はしていないのですが届くのがすごく楽しみです。


何年後になるかわからないけど、次回は予算10倍くらいでもっと良いものを買えるように頑張っていこう!
これに座りながら、そして疲れたら横になって仮眠もとりながら自分のスタイル&自分のペースで頑張っていくぞ!

ちなみに20歳くらいから45歳くらいまでは、仕事をしたお金が入るとエアーブラシや塗料や塗装のための道具を買っていました。仕事をして入ってきたお金は家族の生活費と仕事道具に全部消えていく感じ...。 今でもそんなふうなお金の使い方をするのは変わっていないと思うけど、昔と比べれば随分楽になった感じ。貧乏している中でがんばってきて、ちょっとずつ貧乏生活から抜け出せている感じだからこそ味わえる幸せ感!

edit

人物画の依頼が来た時は避ける!?

昨晩、仲良くさせてもらっているプロアーティストの方とお酒を少し飲みながら語り合っていたのですが、

その方の場合・・・
人物を似せて描いてほしい!と依頼された時は、すべて断っているそうです。

人の顔を似せて描くのを難しく感じているからだと思いますが、

出来る事ならば、
描けない人よりも、描ける人になりたい!と私は思っています。

希望の光をみつけた感じがしました!
edit

無料エアーブラシ教室のページ

季節はもうすぐ冬になろうとしている。
冬に突入したら、寒い作業現場で凍えている状態ではなくて、温かいこたつに入ってゆっくりパソコンタイムを楽しみながらの仕事が理想。

無料エアーブラシ教室ページも更新していかねば。

名称未設定-2


edit

人のあたたかさ

エアーブラシを楽しんでいたおかげで出来た外国の親友から荷物が送られて来た。
荷物の中身をみると、彼の暖かい心使いに気づき、感激した。
今回の事で人の暖かさをまともに感じた。友情も感じた。

仕事としての極端なお金儲けとかはあまり出来ないエアーブラシだが、お金の力では得れないものがエアーブラシにはたくさんあると思う。
人間としての善悪等を意識しながら正直に純粋にエアーブラシを楽しんでいて良かった!とあらためて感じる事が出来た。

ブルースありがとう。

12235005_917555944966778_7181772475883527578_n.jpg
edit

ゼロから始めるエアーブラシ

”ゼロから始めるエアーブラシ” というような 新しい企画を考え中。

エアーブラシは難しい・・・
という人とか、
エアーブラシ仕事をしていきたい!
という人とか、
楽しい趣味がほしい!
という人とか、
挫折してしまったが再度挑戦してみたい!
という人とか、
いろいろだと思うが、
そんな人達のためのわかりやすいエアーブラシHOW TOの新企画。

ずっと楽しく続けていけるエアーブラシとしていきたい!
edit

働く意味

フムフム

リンク→ 働く意味
edit

忘れないようにするための独り言投稿です。

そうだ!
○○○を楽しもう!
って言い方をしていけばいいんだ!

例えば、
調色を楽しむ!
とか、
色の隠ぺい性を楽しむ!
とか、
透ける色を楽しむ!
とか、
色の塗り重ねを楽しむ!
とか、
色のずらしを楽しむ!
とか、
速攻描きの絵を楽しむ!
とか、
超ゆっくり描きの絵を楽しむ!
とか、
下書きトレース線を施した上からのエアーブラシ塗り絵を楽しむ!
とか、
ステンシルを使ってエアーブラシ絵を楽しむ!
とか、
絵の構図を楽しむ!
とか、
絵のアレンジを楽しむ!
とか、
写真のようなリアルな絵を楽しむ!
とか、
絵のメッセージ性を楽しむ!
とか、
絵を描く人それぞれの個性を楽しむ!
とか、
絵を描く人それぞれの技術力を楽しむ!
とか、
絵を描く人それぞれの考え方を楽しむ!
とか、

いろいろ次々に浮かんできます。

これからはこれだな!
edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

エアーブラシ男 【T】

Author:エアーブラシ男 【T】
ホームページは こちら
FBページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
更新履歴


軽ボックスカー全体にエアブラシ絵を入れますよ! (05/18)

太陽光発電 (05/17)

車のシャーシをエアブラシで! (05/09)

FJクルーザーいじり… (05/06)

オリンポスPC-308 (04/17)

MP-200A(1HOLE)の実際のノズル口径サイズ (04/16)

SP-Aの実際のノズル口径サイズ (04/16)

HP-100Cの実際のノズル口径サイズ (04/16)

HP-100Bの実際のノズル口径サイズ (04/16)

MP-200A(L3HOLE)の実際のノズル口径サイズ (04/15)

CM-SBの実際のノズル口径サイズ (04/15)

エアーブラシノズル口径の真実を探る。 (04/15)

エアーブラシニードルを作る事に挑戦! (04/15)

エアーブラシニードルの世界…。 (03/29)

エアーブラシ 部品の組み合わせだけでは出来ない超レアなスーパーカスタム。 (03/23)

エアーブラシ ノズル内側の真実 (03/21)

エアーブラシ ノズル口径0.18㎜の真実 (03/21)

オリンポスエアーブラシの存在を邪魔とする人は誰だと思いますか? (03/04)

ガンプラが入手しにくいのなら・・・ (03/03)

オリンポスPC-102Cを人気のプラモアイドルがっ!めちゃくちゃ嬉しい!! (02/28)

ガンプラが入手しにくいのなら・・・ (02/26)

TOTAL-Tから海外へのエアーブラシ出荷実績 (02/22)

エアーブラシ お客様からのうれしい声が活動の励みとなっております。ありがとうございます。 (02/11)

中国製エアブラシノズルの中を覗いてみたらビックリ!なんじゃこりゃ!? (02/06)

エアーブラシ 昔のノズルと今のノズルの違いを発見! (02/02)

エアーブラシ 完全な日本製ではなくなってきているような・・・??? (02/02)

エアーブラシ ノズル 中国製との比較・・・ (01/27)

エアーブラシの簡素化省略可が着々と進んでいるような感じ・・・。 (01/23)

エアーブラシ 目線視線の事を考えればサイドカップ型となる (01/22)

エアーブラシ ノズル口径の本当のサイズを知る方法 (01/22)

YouTubeメンバーシップの説明 今ならすごい特典が! (01/21)

【エアーブラシのメンテナンス(トリガータイプ 編 )】①~⑩ (01/21)

永久的に!半永久的に!サポートします! ???? (01/21)

エアーブラシ 押しボタンレバーを引っかけてパチンっ!パチンっ!は・・・ (01/21)

エアブラシのノズル・・・ 日本製はゴムパッキンでごまかさない。 (01/20)

エアーブラシ 押しボタンが反対向きについちゃってるよ~!! (01/20)

エアーブラシ イケてる持ち方 vs イケてない持ち方 (01/19)

日本製のエアーブラシを中国がマネをするとこうなってしまう現状・・・ (01/18)

日本製エアーブラシと中華製エアーブラシの差・・・ (01/17)

エアーブラシ サブミクロンの世界・・・ (01/16)

エアーブラシの二段削りニードル (01/15)

エアーブラシのニードル先角度・・・ (01/15)

各エアブラシブランドの押しボタンレバーのほとんどが安あがりな丸ボタン仕様に・・・(悲) (01/12)

0.18mmの表記のエアブラシが良い!とは限らない。 (01/10)

カンナムスパイダーRTのオイルとエレメントの交換 (01/09)

オリンポスエアーブラシのディスカウント??? (01/09)

エアーブラシ 外見重視? 中身重視? あなたはどちらを優先しますか? (12/24)

これはスゴイ!!新発見! (12/21)

最近はつぶやいていませんね… (08/16)

なりすまし??? (06/29)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR