エアーブラシ離れ・・・

エアーブラシ離れをしていく人は昔から多いです・・・(悩)。

私の場合は、上手なエアーブラシ絵が描けたらいいなぁ~ って思ったところから始まって、
実際にエアーブラシを手にしてやってみたら、
舐めていた・・・ 難しい・・・ 出来ないかも・・・ 
というような感じで挫折しそうになって、
でも、上手なエアーブラシ絵が描けたらいいなぁ~ という夢は諦めきれず状態・・・。
そして、まわりの人の応援やご縁とかがあって、なかなか上手く出来ない事も楽しみに変えていきながら続けていたら、現在に至る!です。

エアーブラシを楽しんでいると、仕事としての依頼も徐々に来るようになってきたのですが、
なかなか上手く出来ないし、手間暇がかかって、時間もすごくかかって、ほとんど儲からない・・・ でも楽しいから続けていけました。エアーブラシ作品が出来た時の達成感や、まわりの人から「スゴイね!」なんて言われることがエアーブラシを続けていく励みとなっていました。

そうやっているうちに、エアーブラシ教室の需要を感じ始め、高額で悪徳的に感じるエアーブラシ教室を撲滅させよう!というような正義感が芽生え、エアーブラシの基本を重要視したエアーブラシ教室を始めていきました。本や動画CDやDVDも出していきました。道具もお世話していけるようになっていきました。

そうしていると、自分の動きをマネしたようなエアーブラシ教室やエアーブラシ教材(DVD等)を出していく人が増えてきました。

そして、稼ぎ方教えます!的なエアーブラシ教室が出てきました。私はその動きに対してとても腹が立ちました。そんな方達は、時々で言い方をカメレオンのように変化させながらオーバートークを連発していきながらエアーブラシに興味ある人たちを食い物のようにしていきました。

年月が経っていくごとに、言っている事と結果が伴わないエアーブラシ教室は悪評判となっていき随分減ってきましたが、まだ残党は残っている・・・ という感じの現在だと思います。
なので、良いようなことばかり言って受講生を募っているようなエアーブラシ教室には十分に注意していって下さいね。

そこで今回は、
エアーブラシ離れをしていく確率みたいなものを、だいたいですが伝えさせていただきますね。

プロ向けのエアーブラシ教室を受講したが、エアーブラシ仕事だけの専業ではご飯は食べていけずに他の仕事に移っていく人の確率は → 90パーセント以上

上手なエアーブラシ絵(ハイクオリティーなエアーブラシ塗り絵等)が必ず描けるようになります!的なエアーブラシ教室を受講したが、エアーブラシ絵の仕事だけの専業ではご飯は食べていけずに他の仕事に移っていく人の確率は → 90パーセント以上

って、感じです。
なのでエアーブラシ業でご飯を食べていきたい方は、この確率を頭の片隅に少し置きながら工夫や努力をしていって下さい。その工夫や努力していく中で、人を騙すような事だけは絶対に避けていってほしいです。

そして、このエアーブラシ離れしていく確率をプラス思考で受け止めていって下さい。
人を騙すような事等はせずに、オーバートーク等はせずに、エアーブラシを純粋に楽しんでいけばきっとあなたの夢はかなうと思いますよ!

私的ではありますが、エアーブラシを楽しく続けていくコツは・・・
焦らず
ゆっくり
楽しみながら
です。

ついつい熱くなってしまって、長文となりました。ご理解下さい。






関連記事
edit
Translation
世界各国の人が読めます。
プロフィール

T

Author:T
ホームページは こちら
フェイスブックページは こちら

カテゴリー
ツイート
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
更新履歴


エアーブラシ離れ・・・ (01/16)

サポートの大切さ (12/21)

エアブラシ マスキングなしのフリーハンド? (12/20)

総記事数:
リンク
YouTube
エアーブラシペイント作品
QRコード
QR